Plextor PX-608AL 購入レポ


 
みなさんのおかげで広告収入がすごく貯まりました。
何を買おうか考えてたのですが「PlexTools」が付属するとのことでPlextorのPX-608ALを買ってみました。
まとめページの相場調べにものってるアーキサイト@ダイレクトで買いました。
商品11,025+送料945=11,970です。

金曜日朝に注文→即日返信メール→即日午前中振込→土曜日に到着です。優秀ですね。ちなみに佐川急便です。
ダンボール箱に入ってのご到着です。
箱を開け紙箱をあけると、よくある緩衝材の中でプチプチにくるまれた プレクちゃんです。
じゃーん。でましたプレクちゃん。外観はプレクのホームページに載ってるのと同じですね。

DVDなどのロゴはありません。そのかわりオタ御用達(?)のPLEXTORのロゴと型式が印刷されています。

隠れたおしゃれ?いえいえ誰も気づかないって。てか普通は知らん。そうです。自己満足の世界に浸るためのロゴです。ベゼルを見ながらニヤニヤしましょかw
後ろ側はこんな感じ。
裏側には黒いシートみたいなのが貼ってます。
ラベルのアップ
はい、これがおまけのPlexToolsです。

バージョン2.35となっています。

さっそく分解。ベゼルは爪で引っかかってるだけなのですぐに取れます。
4本のねじを取ると蓋が開きます。
ベゼルを戻して撮りなおし。

中心のはめ込みの形はトレイ形のと同じように見えます。どうやって吸い込まれてはまるのか見てみたいですよね。

CDを入れてみました。その1
その2
その3

実際はここまで入れた時、吸い込まれます。結構入れますね。これ以上無理に入れると壊れそうなのでやめます。

実は、蓋を開けた状態で電気を通しながらCDを入れてみたのですが、うまくいきません。蓋がないので浮いてしまうというか、真ん中までは吸い込まれるのですが、パチンとはめようとするときに反動でCDが飛び出します。と同時にモーターがブイーンと回りだすのでCDがカサカサカサ…みたいなことになってしまいました。うまくいけば動画でご報告しようと思っています。

やりました!! うまくいったヨ

感動の吸い込みと吐き出しです。動画でご覧くださ~い。

PX-608AL.wmv 700kbps 3.0MB

ちなみに電源はこれで確保しました。

Owltech スリムドライブ用IDE変換基板SLIM-02
近所のパソコンショップで1,280円でした。

ainexからも同じようなもの(WA-010MS)が販売されていますが、おまけでついてくるネジが2本しか入っていないにもかかわらず1,480円でした。Owltechのにはその他にインチネジとミリネジ、スリム用ネジ、ワッシャが各4個ずつ入っています。
 

さて、お待ちかねの計測結果はこちらです。

 

2006年11月21日作成

トップへ戻る

スリムドライブのまとめです 関係キーワード→ スリムDVDドライブ 光学ドライブ ノートPC用DVD記録ドライブ ノートパソコン 薄型 ノート用 ノートPC向け 換装 スーパースリム スーパーマルチ 2ch wiki


inserted by FC2 system